ホームパーティーで気を付けるポイント3点 (暫定版)

<スポンサーリンク>

 

先日ホームパーティーに参加した。その時に感じた「ホームパティーで気を付けたいポイント3点」についてまとめておく。
※自分はホームパティーの参加経験がほとんどない。なので、あくまで暫定版としてまとめる。

参加したホームパーティーの情報
・場所:白金高輪の一軒家
・人数:30〜40人
・会費:男性:4000円、女性:ただ
・時間:19時~  ※終了時間は決まっておらず各自解散
・参加者(総じていわゆるハイスペック(高収入))
 男性側 外資金融、コンサル、商社、IT系 etc
  ※モデルなどの顔面偏差値が高い人は参加していなかった
 女性側:外資金融、女医、CA etc
  ※モデル級はいなかったが綺麗な人が多かった

 

<スポンサーリンク>

 

 
Point.1  仲良くなったらできるだけ早めに番号交換・LINE交換をする

ホームパーティーは「サークル飲み」のような感じになる。そのため、お酒を取りにいったり、トイレに立った子は基本帰ってこない。他のメンバーにつかまって話したり、他のグループに呼ばれて、そのグループにまざったりする。2人で話していても、他のメンバーがトークにまざってくることもあり、番号交換・LINE交換のタイミングを失いやすい。めっちゃ話して仲良くなったのに、連絡先を交換できなかったということが多発する 。気なる女の子と話し盛り上がったら、すぐに連絡先を交換した方がいい。

できれば、事前に番号交換のためのトークを考えておくといいだろう。
例)BBQの話題 → 今度一緒にやろう → 番号交換

 


Point.2  グループで話せる話題を用意しておく
女性と2人で話すより圧倒的に3人・4人で話すことが多い。
女性と2人で話している時に他の人も交じってくるし、自分も2人組に話しかける事ができる。グループ全体を盛り上げる話題やネタを事前に用意しておくといいだろう。


ちなみに、自分は『ザ・ゲーム』にのっているグループネタを覚えていたので、それを利用してグループを盛り上げた。

 

 


Point.3  女性が帰るタイミングに注意を払う
女の子はこっそりと、そしてパラパラと帰る。
早い子で開始から1時間で帰るし、2,3時間で半分ぐらいは帰っていく。
なので「気づけば気に入ったあの子がいない」ということが起こる。
逆にいえば、女の子とタイミングを合わせて一緒に帰りやすい。

気にいった子が荷物をとるなど帰る雰囲気を出したら、さりげなく近づき、一緒に帰ろうと打診する。大体、10時30分〜11時ぐらいに帰ろうとするので、そのタイミングは気にいった子が帰ろうとしていないか、少し意識しておくといいだろう。
気にいった子が全然帰る雰囲気を出さない場合は、常連さんか幹事のお気に入りだと思われる。そのような子は無理に一緒に帰ろうとせず、お幹事に敬意を払って、後日デートに誘うようにすればいいだろう。


 

 

 

ホームパーティーに参加しながら、次回ホームパーティーに参加するときに気をつけることはないか考えていた。一緒に参加したメンバーとも話し合い、暫定版として上記3つをホームパティーで気を付けるポイント3点とした。

 

<ホームパーティーの感想>
はじめて参加したホームパーティーであったが凄く楽しかった。
参加している男女とも知的であり話が面白かった。
合コンやクラブに来ないような子も多くきているので、出会いの場としてはいいと思う。


ただ、女性からの質問が、
一言目「なんの仕事してるんですか?」
二言目「どこに住んでるんですか?」
なのには困ったけど・・・

 

<スポンサーリンク>