『女々しい男』の特徴と改善方法について調べたのでまとめておきます

なぜだかわかりませんが、ひろせさんのAsk上でまたまたディスられてました。(笑)

 

ask.fm

 

 

ツイッター上の渡辺君の言動・行動に対して『キモい』と何度も言われてきましたし、ゴッホさんにも『メンヘラ』と言われ、客観的に見て「こいつキモいな」と思うことは多々あります。(笑)

ただ『女々しい男』ってどういう奴の事をいうのかよく分からなかったので調べてみました。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

『女々しい男』とは

Google先生に「女々しい男」で調べてみました。

幾つかのサイトで「女々しい男の特徴」について言及されていましたので、ここで紹介したいと思います。

皆さんもチェックしてみてください。

 

女々しい男の特徴6つ

  1. 恋愛のことなどをいつまでも引きずる
  2. 優柔不断な性格
  3. 「だって」が口癖
  4. 「嫌いだ」などの愚痴が多い
  5. トラブル対処法として泣いてしまう
  6. とにかく決断力がない

 

女々しい性格を直したい!女々しい男性がもつ7つの特徴は!

  1. 小さなことでいつまでも思い悩む。
  2. 自分からデートに誘えない。
  3. メールが女々しい!
  4. 体力がない・外見的に貧弱
  5. とにかく優柔不断
  6. 人の陰口を言う・すぐに人のせいにする。
  7. 甘えるときの口調が赤ちゃん言葉

 

イラッとする!付き合わない方がいい「女々しい男」の特徴4選 | ハウコレ

  1. SNSを監視
  2. 依存症であまえんぼう
  3. 段取りが悪い
  4. あとに引きずる

 

女々しい男に共通するダメダメな7つの恋愛事情 - Health&Beautyアカデミー

  1. 女々しい男性って、すぐ傷つくから面倒!
  2. 優柔不断で決断できないから、女性優位カップルになる!?
  3. プライドは高いが、器が小さいから扱いにくい!
  4. 喧嘩で言い争いになると、過去のことにまで遡って反論する!
  5. 恋愛に依存しすぎてしまう
  6. 自己主張出来ず、更にはネガティブ?
  7. 何事も簡単に責任転嫁してしまうので頼りがいがない

 

女性から嫌われる「女々しい男」9パターン | スゴレン

  1. 元カノに未練があり、連絡を取り続ける男
  2. 「もっとメールをください。」とメールをしてくる男
  3. 恋人の過去にこだわり過ぎる男
  4. 遊園地に行ったとき、「あーすれば、安く済んだ。」と何度もつぶやく男
  5. 言いたいことをハッキリ言わず、機嫌が悪くなる男
  6. ケンカのときに、過去のことにまで遡って発言する男
  7. 過去を後悔してばかりの男
  8. 話題のほとんどが愚痴である男
  9. 悪口や噂話ばかりで盛り上がる男
  10. 自分に責任が及ばないように仕事をする男

※タイトルは9個ですが、10個のってました

 

 

 

 

『優柔不断』

『依存症・甘えん坊』

『傷つきやすい』

『過去の恋を引きずる』

『悪口を言う(昔のこともグチグチ言う)』

といった特徴があるようですね。

 

 

うーん、こんな男・・・
嫌だな(笑)

当然、女性陣からもキモがられているようです。

 

 

 

 

 

『女々しい男』の改善方法

ついでにGoogle先生で「女々しい男 改善」で調べてみました。
こちらもいくつかのサイトが見つかったので、紹介しておきます。

 

女々しいカレ氏を”頼れる男”に大変身させる!彼女のミッション - ガールズSlism

  1. 強く叱ってはいけません
  2. 男らしいと思ったら褒める!
  3. 迷ったらカレに決定権を与える!
  4. 時間をかけて見守る!
  5. 『特技』を伸ばしてあげる

 

女々しい彼氏の特徴と改善方法について。どうしたら性格を直すことが出来るか? | ココウユ

もし彼氏の女々しさを改善したい場合は、彼氏に対して多少キツく当たることも必要です。

「もっとしっかりしな!」
「たくましい男になって!」
手紙で「今年はもっとリードしてほしいな」
このようにダイレクトに伝えるのです。

(略)
もともと彼女に気を使う女々しい彼氏なら、そうした要望に敏感に反応し、改善する努力をしてくれるはずです。

 

大解剖!女々しい男の特徴とは?面倒な彼氏のいい男への育て方6つ! | 恋愛up!

 

 

どのサイトも「女々しい彼氏を持つ彼女」に向けての記事でした。
実は多くの女性が「女々しい彼氏」を持って悩んでいるのかもしれませんね。

 

 

 

 

「女々しい男」に特段興味もないですし、とりとめのない記事になりましたが、せっかく色々検索し調べたので、記事としてアップさせていただきます。

 

 

最後に

女々しくて

女々しくて

女々しくて

辛いよ 〜 (ノ゚∀゚)ノ♪♪

本当はこれが言いたかっただけです。ちょっと古いですね。

 


女々しくて/ゴールデンボンバー PV - YouTube

 

おわり

 

<スポンサーリンク>

 

<スポンサーリンク>