エヴァンゲリオン Kindle本がポイントで92%OFFセール中なので、大人買いして読んでみた。

 
※11/30追記 すでにKindleのセールは終了しています。ご注意下さい※
 

Amazonで、エヴァンゲリオンのKindle本がポイントで92%OFFになっていて、1冊50円で投げ売りされてます。全14巻セットでも実質700円なんでめっちゃ安いです。
(セールのようなのでいつまで安いかわかりません。11/26まで?との噂あり

新世紀エヴァンゲリオン(1)<新世紀エヴァンゲリオン> (角川コミックス・エース)

新世紀エヴァンゲリオン(1)<新世紀エヴァンゲリオン> (角川コミックス・エース)

 

<スポンサーリンク>

 

 

僕は単行本で集めていたのですが馬鹿らしくなりますね。
実家に置いているため手元にないので再び読んでみようと全巻買いしました。
 
 
エヴァンゲリオンって、とっても面白いんですがはっきり言って
全く意味がわかりません。
 
 
僕が初めてエヴァンゲリオンを知ったのはテレビゲームの「スーパーロボット大戦」です。当時は「ATフィールドで4000以下のダメージを0にする?何それ最強じゃん」と思ってめっちゃ使ってました。懐かしい。
 
そこからは、「残酷な天使のテーゼ」をカラオケで女子が歌うのを聞くぐらいで、エヴァンゲリオンとは疎遠になったのですが、大学時代にスロットで再び出会いました。当時はめっちゃパチスロにハマってたので、毎日のようにパチスロに行ってました。
 
そして、比較的時間もあったので、TSUTAYAでアニメを借りて、全部見ました。
 
 
最初の方の話はめっちゃ面白かったんですよ。
 
綾波レイが「包帯に制服」とわりとやばい格好だなと思いましたが、赤木リツコ先生が「ハイレグに白衣しかもクッソ太い眉毛」も相当やばい格好だと思った記憶があります。
 
 
で、最後の25話目「終わる世界」と26話目「世界の中心でアイを叫んだけもの」ですよ。
 
 
いや、まじ、何これ?
全く意味がわかりません。
 
 
いやいやいやと思い、劇場版も全て見たのですが
「何これキモチ悪い」
という感想しかありませんでした。
 
 
 
クラスにいたエヴァオタに色々聞いてみたのですが
 
あれは不完全な人間の・・・
アダムとリリンの・・・
ハリネズミのジレンマが・・・
 
と意味不明な解説をうけ
 
うっせーバカ
 
となりました。
斎藤くんバカと言ってごめん。
 
その後、エヴァのまとめサイトをいくつか見ましたがイマイチ納得がいきません。
「そういう風に捉えることもできるんだね、へー」と思っただけです。
 
 
そしてそんなモヤモヤしている時に、新劇場版が公開されました。

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序  ・・ 映画館に1人で見に行ったのですが、とても面白かったです。ラミエルがめっちゃ強くて、かっこ良くてしびれました。矢島作戦の最後はハラハラドキドキしました。

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ・・ この作品も映画館に1人で見に行きました。アニメ版とは大きく内容が異なっています。アニメ版を超えるぐらいめっちゃ面白かったです。意味分かりませんでしたが・・

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q  ・・ (´・_・`) は?ナニコレ?  ネットでも散々言われていますが、この作品は本当にひどい。。今まで、葛城ミサトさんが好きだったのですが、この作品で嫌いになりました。

 
 
 
 
そしてこのタイミングで、マンガ版ですよ。
最後の希望を込めて読んでみました。
 
 
で、
最後はスッキリ!
 
 
する事もなく「ふーん」って感じでした。
 
アニメ版、映画版とは異なるエンドであり、
それなりにスッキリとは終わってます。
しかし、なんというか・・
意味不明度合いが足りない。(笑)
 
初めてエヴァンゲリオンを見る人なら、この本が良いかもしれませんが、あんだけ意味不明な作品に付き合った人には少し物足りないかもしれません。
 
 
 
 
意味不明な終わり方って「ファン」も「アンチ」も作るので、炎上してブームになるんですよね。ある意味、綺麗に終わるより面白いんですよ。
 
エヴァンゲリオンはその辺がすごく上手い作品だとつくづく思います。 
 
僕は意味不明ですがエヴァンゲリオン大好きです。
うん、意味不明だけど。
 
 
 
・・・・
本当にとりとめのない記事になってしまいましたが、多くのファンがいるエヴァシリーズが今セールです。噂では11/26までとか言われているようです。
 
92%OFFはお買い得だと思うので、まだ1度もエヴァンゲリオンに触れた事がない人は700円なので読んでみてはいかがでしょうか?
 
僕のKindleはこんな感じです。
f:id:dorara_rpg:20151125001933j:image
 
 
 おわり
 

<スポンサーリンク>

 

<スポンサーリンク>