【銭湯】東急東横線学芸大学駅『千代の湯』に行ってきました

 
学芸大学駅にある銭湯『千代の湯』に行きました。
 
学芸大学駅に降りたことも、近寄った事もありませんでしたが、学芸大学駅から徒歩3分という事で行ってみました。
 
 
【千代の湯】
住所:〒152-0004 東京都目黒区鷹番二丁目20番3号
休業日:月曜日
営業時間:15:30 ~ 25:00
電話番号:03-3712-1271
HP:千代の湯(目黒区)のトップペ−ジ
お風呂種類 / 設備:軟水 / 炭酸泉風呂 / 水風呂 / ボディーマッサージ / 座風呂 / 電気風呂 / コインランドリー
備考:東急東横線「学芸大学駅」徒歩3分ほど。
 
外から見た感じ。
f:id:dorara_rpg:20151208075129j:image
 

<スポンサーリンク>

 

 
 
リニューアルされたとのことで、かなりオシャレです。
入り口も下駄箱もとても綺麗で、スーパー銭湯のようでした。
 
この日は仕事帰りのため何も持ってなかったので、手ぶらセット(210円)を頼んだのですが、これにはちょっとがっかり。
 
シャンプーがちょっと・・・
配給かよ・・・
髪の毛ボサボサになりそう。。(´・_・`)
f:id:dorara_rpg:20151217120850j:image
 
 
 
千代の湯』の手ぶらセットはおすすめしないので、自分でお風呂セットを持っていく事をおすすめします。
 
ただ、手ぶらセット以外はとても良かったです。
 
 
 
脱衣所も浴室もとても綺麗です。
 
<浴室>
f:id:dorara_rpg:20151217120913j:image
 
f:id:dorara_rpg:20151217120905j:image
 
 
<絵>
描かれている絵は朝焼けの富士山です。
カッコイイですね。
f:id:dorara_rpg:20151217120938j:image
 
 
 
サウナはないですが、ジャグジーあり・炭酸泉あり・電気風呂ありで、色々なお風呂を楽しむ事ができます。
 
 
 
僕は、炭酸泉が好きなので炭酸泉でゆっくり疲れをとりました。炭酸泉だけ仕切られていて、洞窟に入っているようです。それがまたいいですね。 
 
<炭酸泉>
f:id:dorara_rpg:20151217120923j:image
 
 
ジャグジーはやはり気持ちいいですね。 
電気風呂はビリビリがかなり強く(?)僕は数分しかつかっていられませんでした。
風呂場のはじに足ツボマットを置いているのでそこで足つぼマッサージもできます。これもいいですね。
 
 
 
色んなお風呂を堪能し、
気づけば1時間たってました。
 
 
いやー、銭湯最高!
 
 
 
『千代の湯』はコーヒー牛乳や、フルーツ牛乳も売っています。
お風呂上がりに飲むと最高ですね。
 
学芸大学駅に立ち寄る事があればよってみて下さい。
 
おわり
 
 
【関連記事】

銭湯ではハゲ対策のためにしっかりと髪を洗いましょう。

dorararpg.hatenablog.com

 

 

<スポンサーリンク>

 

<スポンサーリンク>