【銭湯】千代田区神田神保町にある皇居ランナーのための銭湯『梅の湯』に行ってきました

 
千代田区神保町にある『梅の湯』に行ってきました。
 
【梅の湯】
住所 :千代田区神田神保町2−8−2
電話番号:03-3261-5897
アクセス:
都営新宿線「神保町」駅下車、徒歩1分
都営三田線「神保町」駅下車、徒歩1分
東京メトロ半蔵門線「神保町」駅下車、徒歩1分
休日:日曜
営業時間:15:00 〜 25:00 
祝日:15:00 〜 23:00
 

 

<スポンサーリンク>

 

 
<外観>
11階のマンションの1階部分になります。
f:id:dorara_rpg:20151226124421j:image
 
神保町から徒歩1分という駅近ですが少し迷いました。
だって、こんな細い道を入ったところにあるんですもの。
f:id:dorara_rpg:20151226124445j:image
 
 
 
16時半頃に行ったのですが、めちゃくちゃ混んでました。 
理由は、ランナー達が汗を流しにくるからです。
 
調べてみると梅の湯は
「神保町、唯一の銭湯ランニング拠点」
がPRポイントだそうです。
 
立ち替り入れ替わりで20人〜30人ぐらいのランナーが来ていました。
 
ちなみに中はとても綺麗です。
しかし、脱衣場が少しせまく、ランナーがたくさんくると脱衣所に人が溢れ、身動きがあまりとれなくなりました。もうふたまわりぐらい広いとちょうどいいのに。
 
<脱衣場> 
 
浴室はかなり綺麗ですね。
ジャグジーなどもあり、ゆっくり休めます。
<浴室> 
f:id:dorara_rpg:20151226125044j:image
 
 
ランナーさんはここで疲れをとっているのでしょう。
顔見知りも多そうで、ランニングの話をしたり、この後1杯飲みに行かないか、と言った話をしていました。
 
 
僕は別にランナーではないただの銭湯好きなので、一人でゆっくりと浸かり疲れをとりました。
 
 
いやー銭湯最高!
 
 
おわり
 
【関連記事】

 銭湯ではハゲ対策のためにしっかりと髪を洗いましょう。

dorararpg.hatenablog.com

 

 

<スポンサーリンク>

 

<スポンサーリンク>