画面が破損したiPhone6をビックカメラ有楽町店で交換してもらいました

 

iPhone6を落としたら画面が破損したので、ビックカメラ有楽町店で交換してもらいました。

 
 
iPhoneを落としたらこうなしました。
ぎゃぁーーーー
f:id:dorara_rpg:20151227090821j:image
 

<スポンサーリンク>

 

 
 
僕が使っているのはiPhone6です。
ポケットから滑り落ち、Dive to asphalt したら画面がバッキバキに壊れました。
画面に強化シートをはってたし、普通のカバーをつけていましたが・・・
関係なく余裕で割れました・・・
 
画面が割れるとめっちゃテンション下がる・・
イライラする・・
 
 
 
AppleCareに入っていれば、2回まで有料ですが修理が可能です。
 
アップルストアで交換してもらえるのですが、当時行って修理しようとすると、かなりの時間がかかります。
アップルストアの修理の予約はApple Storeアプリですることができます。
 
 
画面が割れるのは突然なので事前予約はできません。
割れてすぐに修理しようと思い、予約しようと思っても、週末土日の予約はかなり埋まっています。
平日に修理に行ければいいんですが、サラリーマンなので中々難しいですよね。
 
 
 
実はアップルストアだけでなく、ビックカメラでもiPhoneの交換ができます。
ビックカメラはiPhone・Apple製品修理 正規サービスプロバイダなんですよね。

iPhone修理・Apple製品修理 正規サービスプロバイダ | ビックカメラのiPhone修理・Apple修理

Appleの認定を受けた正規の修理サービスです。Apple製品を安心してご利用頂けるよう、認定スタッフが丁寧にサポートいたします。使用機器・修理部品はAppleから直接提供を受けた純正品ですので、アップルストアのGenius Barと同等の品質で修理を行います。

ビックカメラ以外のお店でお買上げのiPhoneやApple製品の修理もお任せください。 
 
<店舗>
修理可能な店舗は全24店舗で、Apple正規の修理サービスを全国各地にあります。
 
東京
  • 池袋店
  • 有楽町店
  • 秋葉原店
  • 新宿西口店
  • 新宿東口店
  • 渋谷店
  • 赤坂見附店
  • 八王子店
関東甲信
  • 松本店
  • 高崎店
  • 大宮店
  • 川崎店
北海道
  • 札幌店
東北
  • 弘前店
中部北陸
  • 新潟店
  • 浜松店
  • 名古屋店
関西
  • 奈良店
  • 和歌山店
  • 尼崎店
  • 神戸店
中国
  • 岡山店
九州
  • 天神店
  • 鹿児島店
 
そしてこのサイトのいいところは「現在の待ち人数が分かること」です。
何分ぐらい待つか分からないのって結構ストレスになりますよね。
でもこのサイト経由で、行きたい店舗をクリックし「現在の混雑状況」にて、待ち人数を調べる事ができます。めっちゃ便利ですよね。
 
 
 
僕はビックカメラ有楽町店で交換しました。
ビックカメラ有楽町店 7Fにあります。
 
 
僕は週末の朝11時に行ったのですが、待ち人数0人ですぐに対応してもらいました。
 
手続き自体はアップルストアの交換と変わりません。
接客もかなり良かったです。
 
対応時間は約1時間程度でした。
交換費はアップルケアに入っているので、7,800円でした。
12時には修理がおわりお店を後にしました。
 
ちなみに交換してもらうときに、お姉さんに色々聞いてみました。
 
  • iPhone6(iPhone6s)はかなり割れやすい。
  • iPhone5に比べてまわりがガラスになっているから。
  • ガラス面から落ちるとすぐに割れる。
  • 保護シートは張った方がいい。
  • 貼るのは大きめでできるだけ全面カバーできるもの。
  • iPhoneカバーはつけた方がいいが、ガラス面が出ていると落とした時に、そこから割れる可能性がある。
  • 手帳タイプもいいが開いた状態で落として、画面が当たると、そこから割れる。
  • ガラス面を全部カバーするタイプがいい。
 
との事だったんで、ビックカメラの一階でごっついiPhoneカバー買って帰りました。
※いやー、ビックカメラの思い通りですね。
 
 
 
 
 
iPhoneの調子が悪くなったり、破損・水濡れがあった場合は、ビックカメラのApple製品修理サービスカウンターに相談がお薦めです。
 
接客対応もすごくいいです。
待ち時間は事前に確認できます。
 
壊れたiPhoneに対してイライラするぐらいなら、早めに修理しに行きましょう。
 

<スポンサーリンク>

 

<スポンサーリンク>