【銭湯】中央区月島『日の出湯』に行ってきました。

 
中央区月島にある『日の出湯』に行ってきました。
 
【日の出湯】
住所:中央区佃1−6−7
電話番号:03-3532-1629
アクセス:東京メトロ有楽町線「月島」駅下車、徒歩4分
休日:無休
営業時間:15:00 〜 24:00

<スポンサーリンク>

 

 
 
 
<外観>
めっちゃ昔の銭湯って感じですね。
入り口が「男湯」と「女湯」で分かれています。
f:id:dorara_rpg:20151226224824j:image
 

ちょっとは慣れた所からみたらこんな感じ。
周りには昔ながらの作りの家が多いですね。

f:id:dorara_rpg:20151226224852j:image
 
 
東京銭湯マップの情報によると「清潔がモットー」とのことで、中は綺麗ですがちょっと古い感じが否めませんでした。お風呂自体は気持ちよかったです。
 
<浴室>
f:id:dorara_rpg:20151227090727j:image  
 
 
地元のおじいちゃんが何人か来ていました。
ちなみに、全然、銭湯と関係ないですが、普通に「ふんどし」をはいている人がいました。まじかよっ(´・_・`)
 
ちょっと調べたら『越中ふんどし』でした。粋ですね。

近くには『住吉神社』や

f:id:dorara_rpg:20151226224914j:image

 

『森稲盛神社』もあります。
f:id:dorara_rpg:20151226224928j:image
 
この辺も立ち寄ってみてもいいかもしれませんね。
僕は神社に立ち寄ってから『日の出湯』に行きました。
 
 
寒い日は銭湯にゆっくり入って、体の芯から温まりましょう。
いやー、銭湯最高!
 
 
【関連記事】

 銭湯ではハゲ対策でしっかりと頭を洗いましょう。

dorararpg.hatenablog.com

 

 
 
 

<スポンサーリンク>

 

<スポンサーリンク>