マキタスポーツさんオススメの『10分どん兵衛』を作ってみました。

 

「どん兵衛」といえば日清食品の定番カップうどんですよね。

熱湯を入れて5分待てば・・、熱々の美味しいカップうどんが食べれます。

 

『10分どん兵衛』とは、待つ時間を5分ではなく、10分待って食べる方法です。麺をわざとのびさせて食べることになります。「麺はのびたら不味い」と思いますよね。しかし、『10分どん兵衛』は想像以上に美味いと一時期ネットで有名になりました。

もともと一部で話題になっていたらしいのですが、ラジオ番組「東京ポッド許可局」でマキタスポーツさんが紹介したのがきっかけでさらに反響が広がったようです。

 

ちなみに・・、日清食品では「おわび」をHPで公開しています。(笑)

日清食品は10分どん兵衛のことを知りませんでした。

5分でお客様に美味しさを届けるということに縛られ過ぎていて世の中の多様性を見抜けていなかったこと深く反省しております。

重ね重ねおわびするとともにマキタスポーツさんい感謝申し上げます。

おかげさまで売れております。ありがとうございます。

引用元:日清はなぜ10分どん兵衛を作らなかったのか

<スポンサーリンク>

 

 

 

★ ★ ★ ★

 

さぁ、早速作ってみましょう。

 

<用意するもの>

  • どん兵衛
  • お湯

 

1)どん兵衛を買ってきて、フタを開けます。

f:id:dorara_rpg:20160106162346j:image
 
 
2)粉末スープを入れ、お湯を注ぎます。気持ち多めに(注ぎ線より1,2ミリ上まで)お湯を注ぐといいらしいです。
f:id:dorara_rpg:20160106162357j:image
 
 
3)そして、10分間待ちます。正直10分はわりと長いです。
f:id:dorara_rpg:20160106162433j:image
 f:id:dorara_rpg:20160106172929j:image
 
10分後・・・
完成!!
 
 
では、さっそく食べてみましょう。
 
蓋をあけると・・・
あら、美味しそう!
 
『5分 どん兵衛』の時より、麺が少しだけ膨らんでいるようです。
f:id:dorara_rpg:20160106162455j:image
 
f:id:dorara_rpg:20160106162320j:image
 
気になるお味ですが・・・
うん、普通に美味しいです。
 
10分待ったことにより麺が伸びていますが、コシも残っており柔らかすぎる事もありません。多くの人が「絶品」というのもうなずけます。
 
少しだけぬるくなり、熱々でないのもいいですね。
猫舌の僕にはありがたかったです。
 
特に美味しかったのは、油揚げですね。
10分間待ったことにより、味が染み込んでいました。
かなり美味しかったです。
f:id:dorara_rpg:20160106172941j:image
 
 
 
ごちそうさまでした!
いやぁ〜、『10分 どん兵衛』は美味しい!
 
『5分どん兵衛』は『5分どん兵衛』で美味しいので好きなのですが、『10分どん兵衛』は『10分どん兵衛』でありです。
いつものとは少し違った食感を楽しむことが出来ます。
 
気になった人は是非チャレンジしてみてください。
 
おわり
 

 

日清 どん兵衛きつねうどん(西) 95g×12個

日清 どん兵衛きつねうどん(西) 95g×12個

 

 

 

<スポンサーリンク>

 

<スポンサーリンク>