【グルメ】アパホテル東京九段下1Fに入っているラーメン店『天雷軒』で、琥珀醤油ラーメンを食べました。

 

九段下のラーメン店『天雷軒』で琥珀醤油ラーメンを食べてきました。
食べログの評価も「3.5」と九段下エアリでは一番評価の高いお店です。

  

【天雷軒】

HP天雷軒 - 天雷軒 - 九段下
TEL:03-3556-5653
住所 :東京都千代田区飯田橋1-4-7 アパホテル 東京九段下 1F

アクセス:
【九段下駅】
 ・東西線…7番出口より徒歩3分
 ・半蔵門線、都営新宿線…3a出口より徒歩5分
【飯田橋駅】
 ・JR中央線、総武線…東口より徒歩7分
 ・有楽町線、南北線、都営大江戸線…A5出口より徒歩5分
【水道橋駅】
 ・JR中央線…西口より徒歩9分

営業時間
 朝営業:7:00~10:00
 ※アパホテル宿泊者向けの朝食営業(麺料理は出していません)

 昼営業:
 [火~金]11:30~20:00(L.O.19:45)
 [月・土・日・祝]11:30~15:00
 朝食営業、ランチ営業、日曜営業

tabelog.com

<スポンサーリンク>

 

 

 

住所からも分かるように、アパホテル東京九段下の1階にあります。
「なんでこんなところに入っているだろう?」と思い調べてみると、アパホテルの元谷社長が『天雷軒東日本橋本店』のラーメンに足繁く通っていたからのようですね。

『天雷軒東日本橋本店』に毎週のように足を運んでくださったアパホテルの元谷社長様との出会いからこのたび『天雷軒九段下』を開店させることができました。

引用元:天雷軒 - 天雷軒 - 九段下

 

<入り口>
めっちゃアパホテルの入り口です。「ラーメン」の旗は出ていますが、さすがに一瞬迷います。
アパホテル1階が『天雷軒』です。

f:id:dorara_rpg:20160109185343j:image

f:id:dorara_rpg:20160109185351j:image

 

<メニュー>

ラーメンの種類は琥珀醤油拉麺、九段味噌拉麺、薬研堀坦々麺、坦々つけ蕎麦があります。
お昼はランチセットもあります。

f:id:dorara_rpg:20160109185332j:image f:id:dorara_rpg:20160109185318j:image

 

僕は、一番人気の『琥珀醤油拉麺』と

黄金色に透き通ったスープには想像以上のコクが詰まっています。白髪ネギの上にのっている海老粉を溶かしながらお召し上がりください。出汁の薫りと旨味がさらに強くなってまいります。

ちなみに『琥珀お茶漬ご飯』を注文しました。

残ったスープをなみなみと注いでお召し上がりください。
絶妙な出汁茶漬けに変化をいたします。

 

<琥珀醤油拉麺>

メニュー紹介にあるように、黄金色に透き通ったスープにネギと海老粉がのっています。さっぱりとした味わいですが、しっかりとしたコクがあります。和風創作拉麺というだけあって「和」テイストが強い、さっぱりとしたラーメンです。んで、とても美味しいです。

f:id:dorara_rpg:20160109185216j:image

 

<琥珀お茶漬ご飯>

そしてラーメン茶漬けです。ご飯に残ったラーメンのスープを並々と注ぎます。
こってりとしたラーメンのスープだと重たくなりますが、琥珀ラーメンはさっぱりとしているため、ご飯によくあいます。ネギや海老粉とも相性がよく、かなり美味しいですね。

f:id:dorara_rpg:20160109185238j:image

f:id:dorara_rpg:20160109185300j:image

 

うん、めっちゃ美味しい。

ごちそうさまでした!

 

 

アパホテルの1階に入っているということで、最初はあまり期待してなかったのですが・・・、いい意味で裏切られました。(笑)

 

ラーメン好きな人は一度食べに行ってみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

<スポンサーリンク>

 

<スポンサーリンク>