【図書館】目黒区の『目黒区民センター図書館』で勉強をしてきました。

 

先日、目黒区の『目黒区民センター図書館』で勉強をしてきました。

 

【目黒区民センター図書館】

HP:目黒区民センター図書館 | 目黒区立図書館

住所:目黒区目黒2-4-36
電話:03 -3711-1138
アクセス:
 JR・目黒線 目黒駅下車10分
開館時間:
・火曜日〜土曜日 午前9時〜午後7時
・日曜、祝休日  午前9時〜午後5時
休館日:
・月曜日
・年末年始
閲覧席:机あり75席(学習室はありません)

椅子のみ:45席

<スポンサーリンク>

 

 

 

目黒区民センター図書館は少し駅から遠い(徒歩10分)ので、少し行きづらい図書館になります。「散歩もかねて図書館に行く」ぐらいの気持ちで図書館に遊びに行くといいと思います。

f:id:dorara_rpg:20160211144744j:image

f:id:dorara_rpg:20160211144804j:image

 

 

ちなみに、目黒区民センター内にあるので、図書館だけでなく、公園でゆっくりしたり、美術館にぶらっと立ち寄ってみても面白いと思います。

目黒区民センター 目黒区

 

 

図書館自体は、かなり広くていい図書館です。
フロアを広く使っており1階2階がつながっているので、かなりの開放感があります。
今まで行った図書館の中で一番広く感じます。これはいいですね。

f:id:dorara_rpg:20160211144822j:image

f:id:dorara_rpg:20160211144844j:image

 f:id:dorara_rpg:20160211144859j:image

 

 

 

しかしながら、残念なことに勉強室はありません。
と言っても、勉強する机はあります。僕の時は空いていませんでしたが、一人用の机もあったので、この机で勉強するのもいいですね。(30分ぐらい待っていたら空いたので、すぐさま移動しました。)

f:id:dorara_rpg:20160211144915j:image 

 

ちなみに漫画の本も大量にありました。勉強しようと思ってたのに、誘惑がやばかったです。(笑)

f:id:dorara_rpg:20160211145011j:image

 

 

 

がっつり勉強するための図書館というよりは、地元の人に寄り添った図書館であるような気がしました。目黒の歴史に関する書物もかなりありました。

目黒区民は一度遊びにいってみてはいかかでしょうか。

 

おわり

 

 

<スポンサーリンク>

 

<スポンサーリンク>