【図書館】港区 白金高輪にある『高輪図書館』で勉強をしてきました。

港区 白金高輪にある『高輪図書館』でがっつり勉強をしてきました。

 
【高輪図書館】
HP:港区立図書館|高輪図書館
住所:港区高輪1丁目16番25号 高輪コミュニティーぷらざ3階
電話:03-5421-7617
アクセス:
 地下鉄東京メトロ 白金高輪駅1番出口徒歩1分
開館時間:
 月曜から金曜:午前9時〜午後8時
 土・日・祝日:午前9時〜午後5時
休館日:
・年末年始 (12月29日〜1月3日)
・臨時休館

<スポンサーリンク>

 

 
 
場所は「高輪コミュニティーぷらざ」ビルの3、4階にあります。
「高輪コミュニティーぷらざ」ビルには、区民センター高輪支所なども併設されています。駅徒歩1分ですが、ほぼ直結されているようなものです。屋根があるので、雨の日に濡れずにいけるのはいいですね。
f:id:dorara_rpg:20160207184837j:image
f:id:dorara_rpg:20160207184857j:image
 
 
フロアマップは以下のとおりです。
 
 4階
 一般公開書架(17席)
 読書室(30席)
f:id:dorara_rpg:20160207185244j:image
 
3階
 貸出カウンター
 一般公開書架
 閉架書庫
 事務室
 新聞雑誌コーナー(26席)
 児童コーナー(16席)
 パソコン利用コーナー(3席)
 インターネット利用コーナー(2席)
 CD視聴コーナー(2台)
 DVD視聴コーナー(2台)
 対面朗読室
f:id:dorara_rpg:20160207185254j:image
 
 
予約制ですが勉強用のスペース(インターネット利用コーナー)もあります。
個人用の勉強スペースがあるのはいいですね。
 コンセントもついているので集中して勉強する事ができました。 
f:id:dorara_rpg:20160207184921j:image
 
 
白金高輪って、通っている線が「東京メトロ南北線」と「都営地下鉄三田線」という、あんまり強くない線なので、意外と行きにくいんですよね。
 
わざわざ図書館のためだけに、白金高輪に行く人も好きなそうです。なので、逆に言うと近隣の人しかこないので、他の図書館に比べて空いていてとても快適でした。
 
白金高輪に出やすい人にはお勧めできる図書館です。
ぜひ今度行ってみてください。
 
 
おわり
 
 

<スポンサーリンク>

 

<スポンサーリンク>