お店紹介 『串亭』 〜上品な串あげ〜

 

串亭 恵比寿本店 (くしあげ くしてい)
03-3464-7015
東京都渋谷区恵比寿西2-4-5 星ビル B1F

tabelog.com

 

 

串亭 恵比寿駅前 (くしあげ くしてい)
03-3476-0750
東京都渋谷区恵比寿西1-7-13 2F

 

 
串揚げ 串亭 恵比寿西五差路
03-6416-1680
東京都渋谷区恵比寿西2-8-8 WEST EBISU BLDG 6F

tabelog.com

 

渡辺がよく利用する恵比寿の串揚げ屋だ。
「串揚げ」というと大阪でのイメージからか、大衆居酒屋で庶民的、でもあまりお洒落な感じがしない、というのイメージではないだろうか。
この串亭は、一言でいうと上品な串揚げを提供するお店である。

何人もの女性と行ったがみんなから「串揚げのイメージがかわった」と感想をいただいた。是非一度行ってみてもらいたい。

 

【オススメ度合い】
新規デート:★★★★★
既存デート:★★★★☆
予算:4,000円〜6,000円(1人)

 

 

なお、3店舗とも同じお店であり、恵比寿駅前店、西五差路店、恵比寿本店の順で駅から近い。おすすめ順は、恵比寿本店>恵比寿駅前店>西五差路店である。

 

恵比寿本店は駅から少し離れているがそこがいい。
地下一階で階段ということもあり、自然に手を差し出し、ハンドテストをクリアすることができる。駅から遠いのでタクシーに乗ろうと言って、タクシーに乗ることもできる。
本当に "ちょうどいい" お店だ。週末は予約が混むので、少し早めに予約することをおすすめする。

 

恵比寿駅前店と西五差路店では、恵比寿駅前店のほうがお店の雰囲気がいい。
ただ、西五差路店が悪いというわけではなく、渡辺も西五差路店だけで5回以上行っている。

 

コスパも悪くなく新規から既存、友人との飲みまで幅広く使えるお店だ。
恵比寿のデパートリーの1つに入れてみてはいかがだろうか。