2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を鑑賞してきたので感想をつらつらと

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が大人気ですね。先日、僕も見てきたので、その感想をつらつらと書きたいと思います。 ※ 基本、ネタバレ内容は書いていないつもりです。が、多少は内容に踏み込んだ話もあるので、それでもいい人だけ読み進めてください…

【グルメ】有楽町駅徒歩1分の『シクスバイオリエンタルホテル』でランチデートをしてきました。

有楽町にある『シクスバイオリエンタルホテル(6th by ORIENTAL HOTEL)』でランチデートをしてきました。 【シクスバイオリエンタルホテル(6th by ORIENTAL HOTEL)】TEL:050-5869-1853 (予約専用番号)03-6212-6066 (お問い合わせ専用番号)住所:東…

【銭湯】中央区月島『日の出湯』に行ってきました。

中央区月島にある『日の出湯』に行ってきました。 【日の出湯】 住所:中央区佃1−6−7電話番号:03-3532-1629アクセス:東京メトロ有楽町線「月島」駅下車、徒歩4分休日:無休営業時間:15:00 〜 24:00 <スポンサーリンク> // <外観>めっちゃ昔の銭湯…

【銭湯】神楽坂・飯田橋にある『熱海湯』に行ってきました

神楽坂にある『熱海湯』に行ってきました。※神楽坂駅より飯田橋駅から行くほうが近いです。 【熱海湯】 住所:162-0825 新宿区神楽坂3−6電話番号:03-3260-1053アクセス:中央線「飯田橋」駅下車、徒歩3分 休日:土曜 営業時間:15:00−25:00 <…

画面が破損したiPhone6をビックカメラ有楽町店で交換してもらいました

iPhone6を落としたら画面が破損したので、ビックカメラ有楽町店で交換してもらいました。 iPhoneを落としたらこうなしました。 ぎゃぁーーーー <スポンサーリンク> // 僕が使っているのはiPhone6です。ポケットから滑り落ち、Dive to asphalt したら画面が…

【散歩】千代田区九段下 国民公園『北の丸公園』を散歩してきました。

東京都千代田区の皇居に隣接する国民公園『北の丸公園』を散歩してきました。九段下駅から歩いて行くことができます。 【北の丸公園】 住所:東京都千代田区北の丸公園 1-1HP:環境省_北の丸公園(皇居外苑北の丸地区) <スポンサーリンク> // 北の丸公園は…

【銭湯】千代田区神田神保町にある皇居ランナーのための銭湯『梅の湯』に行ってきました

千代田区神保町にある『梅の湯』に行ってきました。 【梅の湯】 住所 :千代田区神田神保町2−8−2電話番号:03-3261-5897アクセス:都営新宿線「神保町」駅下車、徒歩1分 都営三田線「神保町」駅下車、徒歩1分 東京メトロ半蔵門線「神保町」駅下車、徒歩1…

【グルメ】築地の『すしざんまい 本店』が普通に美味しかった

築地の『すしざんまい 本店』に行きました。えーーっと、普通に美味しかったです。 【すしざんまい 本店】 TEL・予約 :03-3541-1117住所 :東京都中央区築地4-11-9交通手段 :東京メトロ日比谷線「築地駅」・銀座線「東銀座」徒歩3分都営大江戸線「築地市場…

【散歩】冬晴れの日に紅葉が綺麗な『皇居東御苑』を散歩してきました。

冬晴れの日に紅葉が綺麗な皇居東御苑を散歩してきました。とぉーーっても気持ちが良かったです。 皇居東御苑とは HP:皇居東御苑 - 宮内庁 皇居東御苑(こうきょひがしぎょえん)は、東京都千代田区の皇居の東側に付属している広さ約21ヘクタールの庭園。宮…

「何歳で出会った人と結婚するのが理想なのだろうか」について林修先生が初耳学で解説していた

人生では多くの異性と出会います。そして、その中の誰かと恋に落ちてお付き合いをし結婚します。 いろんな人と付き合う中で、何番目に出会った人と真剣に付き合うのが良いのかについて「林先生が驚く 初耳学!」(毎日放送系)で林修先生が答えていました。 林…

【グルメ】『太陽のトマト麺 水道橋店』でトマトラーメンを食べてきました。

『太陽のトマト麺 水道橋店』でトマトラーメンを食べてきました。 僕はトマトが好きです。 そして、僕はラーメンが好きです。 トマト+ラーメンのトマトラーメンめっちゃ美味しそうということで、水道橋まで食べに行きました。 【太陽のトマト麺 水道橋店】 …

【銭湯】新宿区神楽坂にある『第三玉の湯』に行ってきました。

神楽坂にある『第三玉の湯』に行ってきました。 【第三玉の湯】 住所:162-0816 新宿区白銀町1−4電話番号:03-3260-9326アクセス:都営大江戸線「牛込神楽坂」駅下車、徒歩5分休日:水曜営業時間:15:00−25:30入浴料:大人 460円中人 180…

【短編小説】『僕は就職活動を証明しようと思う。』

彼は焦っていた。大学4年だというのに、彼は無い内定だったからだ。 就職活動を始めた3ヶ月前。受けた会社は1社のみだった。 その会社に内定をもらうために彼は頑張った。その企業の説明会には全て参加し、OB訪問を何度もし、一途にその会社だけを考えて就活…

【散歩】紅葉が綺麗な日比谷公園で『東京クリスマスマーケット2015』が開催されているので、お散歩デートをしてきました

日比谷公園で『東京クリスマスマーケット2015』が開かれています。夜はイルミネーションがとても綺麗なのですが(人が多いので)昼間にお散歩デートをしてきました。 【東京クリスマスマーケット2015 】会場:日比谷公園噴水広場アクセス:日比谷駅から…

【散歩】神楽坂にある『赤城神社』にぶらっと立ち寄ってきました。

神楽坂にある『赤城神社』にぶらっと立ち寄ってきました。 【赤城神社】住所:162-0817 新宿区赤城元町1-10TEL:03-3260-5071 地下鉄東京メトロ東西線「神楽坂駅」下車飯田橋よりの「出口1 神楽坂口」から徒歩1分 都営地下鉄 大江戸線「牛込神楽坂駅」下車「…

【銭湯】東急東横線学芸大学駅『千代の湯』に行ってきました

学芸大学駅にある銭湯『千代の湯』に行きました。 学芸大学駅に降りたことも、近寄った事もありませんでしたが、学芸大学駅から徒歩3分という事で行ってみました。 【千代の湯】 住所:〒152-0004 東京都目黒区鷹番二丁目20番3号休業日:月曜日営業時間:15…

『東京タラレバ娘(4)』東村アキコ著 読んだ感想メモをツラツラと

みんなが待ちに待った『東京タラレバ娘(4)』東村アキコ著の発売ですね。早速買って読んでみました。4巻もかなり面白かったです。 東京タラレバ娘(4) (Kissコミックス) 作者: 東村アキコ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/12/11 メディア: Ki…

『危機感』と『不安感・煩雑さ』をコントロールせよ

人はどういう時に行動を起こすのでしょうか。 ポジティブな心境「ワクワク感」で行動を起こす時もあれば、ネガティブな心境「ヤバい感」から行動を起こすこともあります。 これについては以前に記事を書きました、 dorararpg.hatenablog.com <スポンサーリ…

【銭湯】広尾駅 『広尾湯』に行ってきました

広尾駅から徒歩2分の『広尾湯』に行ってきました。 『広尾湯』 広尾、ひと、街、魅力発見!広尾散歩通り 温泉銭湯・コインランドリー住所 :渋谷区広尾5-4-16電話番号 :03-3473-0624 <営業時間>休日 :水曜日営業時間:15:00~24:00 <料金>大人:400…

大学教授になぜキャバクラに行くのかを聞いた時の話

レイコとまゆみ(@reikotomayumi)さん のブログの面白い記事を読みました。 学生時代に教授に「なぜキャバクラに行くのか」と質問した時の話を思い出しましたので、その話をしたと思います。 レイコとまゆみさんの記事非モテの風俗やキャバクラに関する質問に…