【銭湯】広尾駅 『広尾湯』に行ってきました

広尾駅から徒歩2分の『広尾湯』に行ってきました。

 

『広尾湯』

広尾、ひと、街、魅力発見!広尾散歩通り

温泉銭湯・コインランドリー
住所 :渋谷区広尾5-4-16
電話番号 :03-3473-0624

<営業時間>
休日 :水曜日
営業時間:15:00~24:00

<料金>
大人:400円
中学生:300円
小学生:180円
小学生以下:80円(親と一緒だと無料)
「入浴セット」タオル、ボディシャンプー、リンスインシャンプー:130円


ジャグジーあり

サウナなし

 

メトロ広尾駅を出て、広尾の商店街を進むとすぐ左手に『広尾湯』があります。
f:id:dorara_rpg:20151203211405j:image

<スポンサーリンク>

 

 
 
時々ディナーで広尾いきます。ワイワイガヤガヤするような街ではなく、比較的落ち着いている街なので、人混みが苦手な僕としては、結構好きな街です。商店街も趣があっていい感じなのですが、商店街の一角にこんなでかでかと銭湯があるとは知りませんでした。
 
 
広尾駅の商店街
よく見ると右側に広尾湯があります。
f:id:dorara_rpg:20151203211425j:image
 
 
中に入ると番台さんがいて、比較的大きい革張りのソファに、むかしの大型テレビ。週刊誌が何冊か置かれていて、「銭湯」という感じです。
 
 
のれんをくぐって中に入ると、びっくり。
かなり広く感じます。 
1、2階をぶち抜いているので、天井がかなり高く開放感があるためでしょう。
2階部分は男性脱衣所と女性脱衣所が上でつながっているので、女性脱衣所の話し声も普通に聞こえてきます。(内容までは分からないですが)
 昔の銭湯って感じでいいですね。
 
脱衣所と同様に、浴室も天井が高くかなり広いです。ゆったりとお風呂に入れるのはいいですね。なお、浴室も普通に向こう側の声が聞こえてきます。
 
 
 
そして、お湯が、熱い!
体の芯からあったまります!
ぬるいお湯でまったりと入るお風呂もいいですが、熱いお湯でしっかり芯からあたたまるのもいいですね。
 
 
 
浴槽の上に描かれている絵は、大きな山と街並みのタイル絵です。
※富士山とか日本地図でも無いので気になって、お風呂あがりに番台さんに「何の絵ですか?」と聞くと、「特に意味は無いよ」とバッサリ(笑)、特に意味は無いそうです。
 
 
小1時間でかなり芯からあたたまり、仕事の疲れをとることが出来ました。
駅から近いので、ポカポカ気分のまま帰路につきました。
 
 
 
 
広尾って美味しい料理を出すお店も多く、個人的にはおすすめのエリアです。
広尾に行く事があればぶらっと『広尾湯』立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
 
 
おわり
 
 
【関連記事】

 銭湯ではハゲ対策のためにしっかりと髪を洗いましょう。

dorararpg.hatenablog.com

 

 
 
日帰り温泉&スーパー銭湯 2016 首都圏版 (ぴあMOOK)

日帰り温泉&スーパー銭湯 2016 首都圏版 (ぴあMOOK)

 

 

<スポンサーリンク>

 

<スポンサーリンク>