2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デート中は「自己アピール」ではなく「相手目線」になるように心がけよう

東京姉妹さん(@tokyosisters69)が興味深いツイートをしていました。過去に非モテっぽい人にアプローチされた時の話のようです。 すんごい非モテっぽい人にアプローチされてたとき「姉妹さんに相応しい男性になるために、毎日ジムに通って10キロ痩せました…

『女々しい男』の特徴と改善方法について調べたのでまとめておきます

なぜだかわかりませんが、ひろせさんのAsk上でまたまたディスられてました。(笑) ツイッター上での渡辺君さんがそうであるように、恋愛工学受講者って妙に女々しいというか、女の腐ったような奴が多い気… — ご質問ありがとうございます。 男だから女々しい…

【書評】『イシューからはじめよ』安宅 和人著 〜バリューのある仕事と脱「犬の道」

僕が何度も読み返している『イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」』安宅 和人著 を紹介させていただきたいと思います。 イシューからはじめよ ― 知的生産の「シンプルな本質」 作者: 安宅和人 出版社/メーカー: 英治出版 発売日: 2014/09/01 …

【書評】『最貧困女子』鈴木大介著 ~多くの人から見えていない最貧困女子について

『最貧困女子』鈴木大介著 を読みました。 最貧困女子 作者: 鈴木大介 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2014/11/07 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (4件) を見る まずは、本の内容紹介です。 今や働く単身女性の3分の1が年収114万円未満。中でも1…

【書評】『ルポ 中年童貞』中村 淳彦著 〜中年童貞のキモチ悪さと自立について

『ルポ 中年童貞』という本を読みました。 「結婚と出産に関する全国調査」(国立社会保障・人口問題研究所)によると、30~34歳未婚男性の26.1パーセントが童貞だそうです。かなりの数ですね・・・ ルポ 中年童貞 (幻冬舎新書) 作者: 中村淳彦 出版社/メー…

恋愛工学の「藤沢数希さん」と「うしじまいい肉さん」のデートについての感想文

最近炎上することが多い「恋愛工学」関連。 キラキラアカウントとナンパの是非について議論していたと思ったのもつかの間、次はうしじまさんのブロマガ「うしじまいい肉にっこり人生相談」で紹介された、藤沢さんとうしじまいい肉さんのデートが話題になって…