2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『鶏そば そると』下北沢 好きなラーメンランキング2年連続1位のラーメン店

下北沢で本当にお勧めできるラーメン屋 『鶏そば そると』を紹介します。「鶏そば」の専門店として2013年にオープンした比較的新しいお店です。そんな新しいお店なのに「下北沢好きなラーメンランキング」で2年連続1位はダテではありません。めちゃくちゃ美…

【書評】『シュナの旅』宮﨑駿 〜 ジブリ好きにはぜひ読んで欲しい!これはジブリの原点だ 〜

僕はジブリが大好きだ。『天空の城ラピュタ』は何回みたかわからない。『もののけ姫』は何回みてもなく。金曜ロードショーでジブリがあれば絶対見るし、ジブリの森美術館にも何度も行った。ジブリ好きという女の子に、マニアックなジブリネタを言い、何度ひ…

発見!!YouメッセージとIメッセージを使った女性を褒める方法

女性のディスり方について、以下の記事にて自分の考えを述べた。そして、今回は逆に褒め方についての記事を書こうと思う。 <a href="http://dorararpg.hatenablog.com/entry/2015/06/11/073107" data-mc…

ACSモデルよりモテる男になるためのカリキュラムを考えてみた

「モテるようになりたい」これは男なら誰しもが思う事だ。 ただ、モテるようになりたいと思ってもすぐになれるものではない。恋愛工学を学び、恋愛本を読んで、さぁ女性を口説こうとしても全然うまくいかない。。モテるためには経験が必要だ。まわりのモテて…

【書評】いいスーツを着こなすために「スーツの教科書」シリーズを読んで勉強しよう

<スポンサーリンク> // 金融日記:週刊金融日記 第162号 恋愛工学によるファッション考 その1、他 週刊金融日記でも取り上げられていた、ファッションについてだ。まず「スーツはサラリーマンにとっての戦闘服」だ。 週刊金融日記162号にはどういった基準…

ポストSPでお金が必要な2つの理由

幸せになるためにはお金が必要なのか?ポストSPでお金が必要な理由を自分なりに考えてみた。 <スポンサーリンク> // お金を稼ぐことが大事な理由は2つだ。 1.お金はチャンスを広げてくれる お金があれば選択肢が増える。お金が充分にあれば、食事にしろ、…

【映画】【感想】イニシエーション・ラブ − これは辛い恋愛の物語だ

ネタバレしないよう気をつけて書きます。あらすじとかも書きませんが、気になる人は読まないで下さい。 <スポンサーリンク> // 映画「イニシエーション・ラブ 」を見てきた。 これは辛い恋愛の物語だ。 「最後の5分、全てが覆る。あなたは必ず、2回観る。…

「私と仕事どっちが大事なの?」に対する回答について

<スポンサーリンク> // 仕事・ビジネス・恋愛において、多くの質問をされる。 相手の質問にそのまま答えてはいけない。質問するということは相手は何かを気にしているのだ。相手が何を思ってその質問をしているか考えて答える必要がある。 例えば仕事だと…

ホームパーティーで気を付けるポイント3点 (暫定版)

<スポンサーリンク> // 先日ホームパーティーに参加した。その時に感じた「ホームパティーで気を付けたいポイント3点」についてまとめておく。※自分はホームパティーの参加経験がほとんどない。なので、あくまで暫定版としてまとめる。 参加したホームパー…

ブログのタイトルを変更しました

<スポンサーリンク> // ブログのタイトルを変更しました。 変更前:新東京魔界大冒険 ↓ 変更後:シークレット・イノベーション はじめは冒険記や恋愛の話とか経験したことを書いていこうと思い「大冒険」と名づけました。 ただ、色々書くうちに(と言って…