【書評】『男は3語であやつれる』伊藤明著 〜男を魅了する秘密の言葉

『男は3語であやつれる』伊藤明著

面白そうなので読んでみました。 
タイトルの内容が本当であればかなり使える本ですね!

男は3語であやつれる (PHP文庫)

男は3語であやつれる (PHP文庫)

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

Amazonでは以下のように紹介されています。

内容(「BOOK」データベースより)
モテる女性が自然と口にしている言葉、人気キャバ嬢の会話、スーツ売り場のNo.1女性店員のセールストーク、彼氏から大切にされている女の子のメール、円満夫婦の奥様が夫にかけているひと言…そこに共通する言葉とは?男心を魔法のようにとらえてしまう言葉の数々―。その超・実践テクを、人気心理学者が大公開。

引用元:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569649548/fareasetblog-22/ref%3Dnosim/

 

目次は以下です。

 

【男は3語であやつれる 目次】

1 「プライド」をくすぐっちゃいましょう!

2 「やんちゃなオレ」を認めてあげましょう!

3 「リアクション上手」は絶対にモテモテです!

4 すてきな「ラベル」を貼ってあげましょう!

5 「透明感」を輝かせて、愛され上手になりましょう!

 

 

目次が面白いです。各章ごとに5〜20ぐらいのフレーズがあり、それぞれの内容と使える度を評価しています。(ハートが使える度です)

f:id:dorara_rpg:20151011133257j:plain

 

というわけで各章ごとの使える度が高いフレーズをまとめておきます。

 

 

 

1 「プライド」をくすぐっちゃいましょう!

  • 「すごーい!」♥♥♥♥♥
  • 「こんなの初めて!」♥♥♥♥♥
  • 「〇〇さんみたいな人、なかなかいないですよ」♥♥♥♥♥
  • 「やっぱ〇〇さんじゃなきゃ」♥♥♥♥
  • 「甘えちゃっていい?」♥♥♥♥
  • 「あなたのおかげで、私、目覚めちゃったの」♥♥♥♥

 

2 「やんちゃなオレ」を認めてあげましょう!

  • 「男らし〜!」♥♥♥
  • 「もう、〇〇なんだから〜」♥♥♥

 

3 「リアクション上手」は絶対にモテモテです!

  • 「いいですね!」
  • 「行ってみたーい!」
  • 「うれしいな!」

 

4 すてきな「ラベル」を貼ってあげましょう!

  • 「やさしいね」
  • 「そういうのが〇〇くんのいいところだね」
  • 「島耕作みたいですね」

 

5 「透明感」を輝かせて、愛され上手になりましょう!

  • 「ありがとう」
  • 「緊張しちゃう」♥♥♥
  • 「会いたいけど我慢するね」♥♥♥

 

 

 

 

・・・いかがでしょうか?

「合コンさしすせそみたいだな・・・」と、突っ込みたくなる内容でした。

f:id:dorara_rpg:20151011134943j:plain

 

f:id:dorara_rpg:20151011134950j:plain

 

・・・・・。。

 

 

 

 

なお、本のタイトルが「3語」です。
いろんなフレーズがありますが、どの「3語」を選ぶかは読者さん次第だそうです。

ただ、それだとあまりに不親切なので、「おわりに」の章で、「合コン」・「デート」などのシチュエーションで、著者がもっともお勧めの3語が記載されています。

 

 

 

ちなみに、僕が言われたい3語は

「ありがとう」

「うれしいな」

「島耕作みたいですね!」

です。

 

「ありがとう」「うれしい」はたまに言われますが、「島耕作みたい」はこれまで生きてきて一度も言われた事は無いですね。死ぬまでに一度は言われたいなと思いました。

 

 

おわり

 

 

男は3語であやつれる (PHP文庫)

男は3語であやつれる (PHP文庫)

 
男は3語であやつれる (PHP文庫)

男は3語であやつれる (PHP文庫)

 

 

 

 

<スポンサーリンク>

 

<スポンサーリンク>