【散歩】神楽坂にある『赤城神社』にぶらっと立ち寄ってきました。

 
神楽坂にある『赤城神社』にぶらっと立ち寄ってきました。

 

【赤城神社】
住所:162-0817 新宿区赤城元町1-10
TEL:03-3260-5071 

地下鉄東京メトロ東西線「神楽坂駅」下車
飯田橋よりの「出口1 神楽坂口」から徒歩1分

都営地下鉄 大江戸線「牛込神楽坂駅」下車
「出口A3」から徒歩8分

 

 

<鳥居>
紅葉が綺麗だし、カッコイイですね。

f:id:dorara_rpg:20151217170644j:image

f:id:dorara_rpg:20151217214730j:image

<スポンサーリンク>

 

 

 

12月の週末のお昼(14時頃)に行ったのですが、人もあまりいなく、落ちついた感じでとても良かったです。

 

鳥居をくぐる時に、下からのアングルでも写真を取ってみました。
イチョウが綺麗ですね。 f:id:dorara_rpg:20151217214754j:image

 

 <境内>

f:id:dorara_rpg:20151217214833j:image 

 

境内の左側側からは神楽坂の町並みも見えます。
これはこれで綺麗ですね。

f:id:dorara_rpg:20151217214939j:image

 

 

 

赤城神社には「あかぎカフェ」というカフェが併設されています。
HP:あかぎカフェ | 神楽坂 赤城神社境内にあるカフェ

 f:id:dorara_rpg:20151217214852j:image

f:id:dorara_rpg:20151217214904j:image

 

 

メニューは豊富なので、ランチでも、アフタヌーンでも、ディナーでも楽しめそうです。

MENU - あかぎカフェ | 神楽坂 赤城神社境内にあるカフェ

僕はこの日はすでにランチは済ませていたので、コーヒーだけ頼みました、
 

ちなみに、HPを見ていて気づいたのですが、結婚式もあげることができるようですね。
神社での結婚式も悪く無いですね。・・・・相手いないけどさ!

ご婚礼・披露宴 - 赤城神社 | 赤城神社 - 東京都新宿区神楽坂

 

 

 

神楽坂はディナーにはとてもオススメの場所です。
それだけじゃなくて、昼のランチや散歩デートにもかなりお薦めな地域です。

たまには、神楽坂でランチ+散歩デートとかいかがでしょうか?

 

 

おわり

 

<スポンサーリンク>

 

<スポンサーリンク>