【水族館】アラサーが『品川水族館』でデートをしたら普通に楽しくてテンションがあがりました

 
12月の週末に『品川水族館』でデートをしてきました。
 
水族館に行くのなんて数年ぶりでしょう。
水族館の入園料って高いイメージがあったのですが、意外と安く(1,350円)、数時間楽しめるので、お昼のデートには結構いいんじゃないでしょうかね。
 
【品川水族館】

HP:しながわ水族館
住所:東京都品川区勝島3-2-1

開館時間 10:00~17:00(入館は16:30まで)
休館日:毎週火曜日、1月1日
料金:
 大人・高校生:1,350円
 中学生・小学生:600円
 幼児(4才以上):300円
 シルバー:1200円
※品川区在勤・在学者・品川区民は割引料金が有ります。大人・高校生の料金が800円になります。
アクセス:
 京急本線大森海岸駅から徒歩5分
 JR京浜東北線大森駅から徒歩約15分

 JR京浜東北線・東急大井町線・東京臨海高速鉄道りんかい線大井町駅東口から無料送迎バスで約15分(京浜急行バス・東急バス)
 JR京浜東北線大森駅から八潮パークタウン循環「しながわ水族館前」下車(京浜急行バス)  

 

<スポンサーリンク>

 

 
僕は、JR大森駅から行ったのですが、歩くと少し遠いです。(徒歩15分)
JR大井町駅からの無料のシャトルバスに乗るといいでしょう。
 
<品川水族館の入り口>
f:id:dorara_rpg:20160103160917j:image
 
f:id:dorara_rpg:20160103160934j:image
 
 
 
品川水族館は、しながわ区民公園の内の南端あります。
僕は自然とか散歩とか大好きです。しながわ区民公園内にあるのはポイントが高いですね。
水族館に入る前や終わった後に、公園でぶらぶらとできるのもいいですね。
 
 
<しながわ区民公園の風景>
天気も良く、ぶらぶらと散歩をして最高でした。
f:id:dorara_rpg:20160103161041j:image
f:id:dorara_rpg:20160103161050j:image
 
 
さすが水族館。
いろんなお魚さんがいます。とった写真をつらつらと載せます。
 
<ニモ>
カクレクマノミですね。ちっちゃくて可愛いです。
f:id:dorara_rpg:20160103161318j:image
 
 
<ウーパールーパー(メキシコサラマンダー)>
クリスマス前だったので、水槽内にクリスマスの飾り付けがされていました。なんかカッコいい。
f:id:dorara_rpg:20160103161325j:image
 
 
<亀>
 僕、亀大好きなんですよね。なんか可愛い。
一生懸命泳いでました。可愛い。
f:id:dorara_rpg:20160103161114j:image
f:id:dorara_rpg:20160103161123j:image
 
 
<タコ>
ぬめぬめしているな。・・・タコ美味しそう。
刺身にして食べたい。
f:id:dorara_rpg:20160103161144j:image
 
 
<クラゲ>
赤くイルミネーションでとても綺麗ですね。
f:id:dorara_rpg:20160103161155j:image
 
 
<ピラルクー>
さすが、世界最大の淡水魚の一種ですね。
めっちゃ大きいです。カッコイイ。強そう。
f:id:dorara_rpg:20160103161204j:image
 
 
<サメ>
シャークホールに、シロワニが2匹泳いでいました。
やっぱり多くて鋭い歯をもっていますね。
ジョーズとかで怖いイメージあるけど、実際は人間を襲う事はほとんどありません。
f:id:dorara_rpg:20160103161338j:image
 
 



そして、お待ちかねのイルカショーです。
迫力もあるし、イルカかわいいし、癒されました。アラサーでも十分楽しめる内容でした。いや、まじで。
 
 
<イルカショー>
2匹のイルカと、お兄さん・お姉さんの息のあったショーに会場は拍手喝采でした。
僕もアラサーですが、めっちゃ拍手しました。
f:id:dorara_rpg:20160103161223j:image
f:id:dorara_rpg:20160103161227j:image
f:id:dorara_rpg:20160103161238j:image
 
 
 
★ ★ ★ ★ 
 
数年ぶりの水族館ですが、正直結構テンション上がりました。

水族館ってアラサーになっても楽しめるんですね。
 
数時間楽しめるし、たまには彼女とお昼の水族館デートもいいんじゃないでしょうかね。
 
普通に水族館デートが楽しかったので、次は『葛西臨海水族園』や『横浜・八景島シーパラダイス』にも行ってみたいと思いました。
  
 
おわり
 


<スポンサーリンク>

 

<スポンサーリンク>