【三田】横浜家系ラーメン『武源家』で濃厚なラーメンを食べてきました。

 

慶應義塾大学三田キャンパスの目の前にある
横浜家系ラーメン『武源家』で濃厚なラーメンを食べてきました。

 

【武源家】

TEL:03-3453-5030
住所:東京都港区三田3-1-2 北村ビル 1F
営業時間 :11:00~22:00
定休日 :無休
交通手段 :
都営浅草線・三田線「三田駅」から徒歩5分程
JR山手線・京浜東北線「田町駅」から徒歩7分程

tabelog.com

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

 『武源家』は食べログ3.5と高得点を叩き出しています。
それもそのはず。
『武源家』は吉祥寺や日吉にあるラーメン有名店の『武蔵屋』の姉妹店なのです。
『武蔵屋』も食べログ3.5とかなりの高得点です。

 

入り口はTHE・家系ラーメンという感じですね。
赤に白抜きで店名を書いている感じが、まさにという感じです。 
慶應生がわりと来るようで、中では試験の話をする学生も多くいました。

f:id:dorara_rpg:20160124161349j:image

 

 

この日は僕が頼んだのはキャベルラーメン(中)です。
ほうれん草やなど他にも色々なトッピングがあるので、好きなものを選ぶといいでしょう。 f:id:dorara_rpg:20160124161357j:image

 

「油濃い目・麺硬め」で注文したので、かなり濃厚なスープに、もっちりとした麺がとても合います。 これは美味しい。

f:id:dorara_rpg:20160124161405j:image


かなり濃いのでライス(無料)があいます。
おかわり自由なので周りの学生さんはおかわりをしていました。
(僕はアラサーなので、ご飯のおかわりは流石にきついので1杯にしました・・)

 

 

家系ラーメン好きの僕としても満足のできる1杯でした。

三田に行くことはあまりないですが、三田に行った時は叉行きたいと思えるラーメン店でした。

 

満足。満足。

あー、美味しかった。

 

おわり

<スポンサーリンク>

 

<スポンサーリンク>