【銭湯】アメトーク銭湯大好き芸人で紹介された 中目黒『光明泉』に行ってきました

 
2015/11/12(木)放送のアメトーク銭湯大好き芸人で、麒麟川島さんのオススメとして紹介された、中目黒『光明泉』に行ってきました。 
 

光明泉/中目黒駅から徒歩3分

住所:東京都目黒区上目黒1-6-1
電話番号:03-3463-9793

<スポンサーリンク>

 
 
 
某平日 21:00 中目黒駅に到着
光明泉は中目黒駅から徒歩3分のところにあります。
 
 
外観はこんな感じで、下町の銭湯という感じで趣がありました。
 f:id:dorara_rpg:20151122184211j:image
f:id:dorara_rpg:20151122184240j:image
 
料金表のパネルもあります。
f:id:dorara_rpg:20151122184425j:image
 
 
 
 
中も、とても綺麗な作りでした。
が、さすがに中の写真は撮れませんでした。ホームページに中の雰囲気が分かる写真があるのでそちらを見て下さい。
 
 
露天風呂
f:id:dorara_rpg:20151123185127j:image
 
 
お風呂
f:id:dorara_rpg:20151123185300j:image
 
 
脱衣所
f:id:dorara_rpg:20151123185139j:image
 
 
 
 
なお僕は手ぶらで行きましたが、タオルはハンドタオルとバスタオルのセット(100円)で借りる事ができます。
 
 
中にはシャンプー(30円)とリンス(30円)とボディーソープ(40円)も売っています。先日のハゲ対策の記事でメリットの事をディスったのですが・・・
 
買っちゃいました! 
てへぺろ(・ω<)
 f:id:dorara_rpg:20151122184446j:image
 
 
 
 
 
なお、サウナには人がいっぱいで、サウナ⇔水風呂を繰り返している人もたくさんいました。
 
中には37度〜38度の炭酸泉と、42度程度の人工ラジウム泉がありました。それぞれ10分〜15分程度入り疲れをとりました。
 
 
ちなみに、この日は銭湯大好き芸人の1人が普通にきていました。

芸能人でもあれですね。すっぽんぽんになるとオーラも何にも無かったです。(笑)
 
 
 
1時間いてゆっくり疲れをとり640円でした。
入浴料:440円
サウナ・タオル:200円
シャンプー・リンス・ボディソープ:計100円
 
 
帰りにはFM(風呂→メシ)という事で、帰り道にあったAFURIに吸い込まれてました。うん、AFURIはうまい。
 
f:id:dorara_rpg:20151122184655j:image
 
 
 
 
・・・・
翌日。
 
髪の毛ボサボサだよ!
メリット使ったらやっぱダメだよ!!
 
猛省。ジタバタ
 f:id:dorara_rpg:20151122184908j:image
 
 
 
 
 
 
おわり
 

 

 

【関連記事】 

銭湯ではハゲ対策のためにしっかりと髪を洗いましょう。

dorararpg.hatenablog.com

 

 

 

<スポンサーリンク>

 

<スポンサーリンク>