『レンチンどん兵衛』を作ったら、麺がモチモチですげー美味しかった。

 
以前マキタスポーツさんオススメの『10分どん兵衛』を作りました。
『10分どん兵衛』は『10分どん兵衛』で美味しいんですが、世の中には『レンチンどん兵衛』というレシピもあるようなで作ってみました。
 
 
 

<スポンサーリンク>

 

 

 
★ ★ ★ ★
 
まず、どん兵衛を用意します。
蓋をすべて取り、中身の粉末スープを取り出してください。
f:id:dorara_rpg:20160214121415j:image
 
 
そして、熱湯を注ぎます。
この時、少し多めにお湯を入れて下さい。
お湯を入れた後にサランラップで蓋をします。
(少しゆるめにラップをかけるといいらしいです)
f:id:dorara_rpg:20160214121422j:image
 
 
 
500Wのレンジで3分間加熱します。
f:id:dorara_rpg:20160214121537j:image
 
 
3分間レンジであたためた後の『どん兵衛』です。
容器が変形しているので気をつけて下さい。特にやけどには注意です。
 f:id:dorara_rpg:20160214130156j:image
 
 
変形している容器から別の容器にどん兵衛を移します。
粉末スープと混ぜあわせ、七味をかければ完成です!
 
どうですか?普通に美味しそうじゃないですか??
f:id:dorara_rpg:20160214121443j:image
 
麺が生麺のようにモチモチです。
正直めっちゃ美味しいです!
インスタントうどんの麺とは思えません。
f:id:dorara_rpg:20160214121508j:image
 
油揚げもふっくらとして、スープをふんだんにすっているので、とても美味しいです。
f:id:dorara_rpg:20160214121513j:image
 
・・・・
 
 
当然、完食しました。
f:id:dorara_rpg:20160214130214j:image

 
「ごちそうさまでした!!」
 
 
 
★ ★ ★ ★
 
『レンチンどん兵衛』を作ったらとても美味しかったです。
普通のどん兵衛がもう食べれなくなってしまいました。

個人的には『10分どん兵衛』よりも『レンチンどん兵衛』のほうが好きですね。
 
なお他のインスタントうどんでも同じようにレンチンができるようです。
 
ぜひ一度試してみてください。
 
 
おわり
 
 
 
 

<スポンサーリンク>

 

<スポンサーリンク>